思考の癖

皆さん誰でも、思考の癖ってあると思います。

私の場合は、まず「そもそもこれって~~~?」とか「本当はどうしたかったの?」といったように、根本や原理原則から考え始めます。まず前提を疑うとでも言いましょうか・・・。

というのも、対症療法的に今目の前にある事象をどうするかばっかり考えても何の意味もないと思うから。一時的にはどうにかなっても、またすぐ問題が発生するし、そこから先へは進まないですよね。
人形の関節部分が壊れてるのに、衣装だけ着せ替えても意味ないみたいなものですね。

だから、結構議論の前提からちゃぶ台返ししちゃうこともあります(笑)
だって、いつの間にか作り上げられた空気で本来進むべき方向からそれてしまうこともあるから。
その場合は原点に戻らないとどうしようもなくなります。
まあ、議論を根本から覆すのは良し悪しあると思いますが・・・

皆さんの場合はどうでしょうか?
もしかしたら今抱えている問題も、「そもそもこれって何のためにあったんだっけ?」と考えてみると、一気に道が開けるかもしれませんよ。

 

*******************

「人事を尽くして天命を待つ」とは言うけれども、

果たして本当に「人事の尽くし方と「天命の待ち方」を知っているでしょうか?

24歳にして、

・ある社長と年間1200万円の個人コンサル契約

・大御所芸能人のアドバイザー

・元Jリーグ監督とのアドバイザー契約

を取るなど、本当に必要とされるメンタルコーチVALU氏がここだけで【限定10名】に語る本当に上手くいくヒミツ。

上記を見てお分かりの通り、レベルが高い人ほど重要性が分かる情報の一部を特別公開!!

10名限定ですので、お早めにお申し込みください。

【限定10名】『熱狂的 I Love Me』セミナー

日時:2017年9月21日(木)19:30~21:00
費用:3000円
場所:東京都港区新橋1丁目 17-1 YUKEN新橋ビル3階